So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

(2805)ヱスビー食品 [株主優待]

(2805)ヱスビー食品から、株主優待到着[黒ハート]

20171111-2.png

株主確定日:9月30日
優待到着:11月11日(土)
配送会社:日本郵便

9月権利の早い到着です。
今年株主総会に参加したヱスビー食品、ここの株価もじわじわ騰がりました。
買い値5,029円 現在8,960円、一度利確して、NISA枠へ入れて、また上昇した株
そろそろ利確した方が良いのでしょうが、年2回の優待なので、このままほったらかし[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう、12月13日にSGホールディングスが上場するようで、
主幹事が大和証券なので、ダメもとで抽選に参加してみます。
どうなりますか[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

イオンから第64回の返金 [株主優待]

イオンから、オーナーズカード利用による返金案内がありました。[黒ハート]

20171016.png

今回は、3,332円でした。食料品は、生協を使っているので、ビ-ルと日用雑貨費です。
現在、100株なので、もっと増やしたいのですが・・・・資金難でなかなか増えません。

日本列島超大型の台風が近づいていますが、今日早速返金に行ってきます。
選挙は、期日前投票しているので、8時からの選挙速報が楽しみ
池上さんの鋭いつっこみを見ながら、晩酌に[わーい(嬉しい顔)]天気が悪いので、凝った料理でも作ろうかなぁ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

(8601)大和証券グループ本社  [株主優待]

(8601)大和証券グループ本社から、株主優待到着[黒ハート]

20171014-1.png

魚沼産の新米です。
20171014-2.png

株主確定日:3月31日
優待到着:10月14日(土) 
配送会社;日本郵便

久しぶりの優待到着です。大和証券は、カタログからワインを選択していましたが、
3月はワインが無かったので、お米にしてみました。
先週は、持ち株がそこそこ好調で、今週はどうなりますか・・・・

NISA枠が、27万程残っているので、高配当銘柄を入れたいのですが、
なかなかぴったりな銘柄が無くて、みずほでも入れようか検討中[exclamation&question]

大和証券さん、ご馳走様です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

アトムおせち(2018) [株主優待]

早いもので、おせち予約の時期となりましたので、本日、居酒屋北海道へ
アトムの優待ポイントが、4万ポイントあるので、全て消費しました。

予約したのは、
粋特選一段           1,1000円
国産黒毛和牛スライス    1,1000円
タラバとズワイの豪快セット 1,1000円
厳選南まぐろの詰め合わせ 1,1000円
合計44,000円です。

20170929.jpg

なんと今年は、オプションメニュ-が、1,000円値上がりしていました。[たらーっ(汗)]
そのため、4,000円自腹でお支払いです。[もうやだ~(悲しい顔)]
1点止めようかと思いましたが、家族が喜ぶので、頑張って予約しましたよ~

アトムの株価は、騰がりましたね~、最初はナンピンして買い増ししましたが・・・・
今は、買値プラス13%です。優待株なので、ほったらかしですが[ダッシュ(走り出すさま)]

9月権利は、欲しかった養命酒を買いました。
ここは長期の縛りがあるので、こちらもほったらかしです。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

日経IRフェア2017 [セミナー]

日経IRフェア2017へ久しぶりに参加してきました。
20170825.png

最近、IRに行っていないので、ほんと久しぶりの参加でした。
(この頃、ポケモンGOが忙しくて・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

会社説明会では、デリカフーズに入ってみました。ただの野菜屋さんと思っていましたが、
顧客のニーズに合わせて、加工野菜の出荷をしていたんですね。
将来性があってこれからもっと大きくなるのでは、ちょっと興味を持ちました。
そのうち買おうかなぁ~

毎日忙しくしているうちに、もう[9]月です。
9月権利で記念優待が発表になった直後に、フルッタフルッタを成行買いしましたが、
よくよく考えたら、配当もないし、権利落ちは酷いことになりそうなので、傷が浅いうちに売りました。

優待内容が発表になった、養命酒に変更、指値に届かないので[たらーっ(汗)]、もう少し待ちますか
それともこのまま上がっちゃうのかなぁ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の5件 | -