So-net無料ブログ作成

(8601)大和証券グループ本社  [株主優待]

(8601)大和証券グループ本社から、株主優待到着[黒ハート]

20171014-1.png

魚沼産の新米です。
20171014-2.png

株主確定日:3月31日
優待到着:10月14日(土) 
配送会社;日本郵便

久しぶりの優待到着です。大和証券は、カタログからワインを選択していましたが、
3月はワインが無かったので、お米にしてみました。
先週は、持ち株がそこそこ好調で、今週はどうなりますか・・・・

NISA枠が、27万程残っているので、高配当銘柄を入れたいのですが、
なかなかぴったりな銘柄が無くて、みずほでも入れようか検討中[exclamation&question]

大和証券さん、ご馳走様です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

アトムおせち(2018) [株主優待]

早いもので、おせち予約の時期となりましたので、本日、居酒屋北海道へ
アトムの優待ポイントが、4万ポイントあるので、全て消費しました。

予約したのは、
粋特選一段           1,1000円
国産黒毛和牛スライス    1,1000円
タラバとズワイの豪快セット 1,1000円
厳選南まぐろの詰め合わせ 1,1000円
合計44,000円です。

20170929.jpg

なんと今年は、オプションメニュ-が、1,000円値上がりしていました。[たらーっ(汗)]
そのため、4,000円自腹でお支払いです。[もうやだ~(悲しい顔)]
1点止めようかと思いましたが、家族が喜ぶので、頑張って予約しましたよ~

アトムの株価は、騰がりましたね~、最初はナンピンして買い増ししましたが・・・・
今は、買値プラス13%です。優待株なので、ほったらかしですが[ダッシュ(走り出すさま)]

9月権利は、欲しかった養命酒を買いました。
ここは長期の縛りがあるので、こちらもほったらかしです。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

日経IRフェア2017 [セミナー]

日経IRフェア2017へ久しぶりに参加してきました。
20170825.png

最近、IRに行っていないので、ほんと久しぶりの参加でした。
(この頃、ポケモンGOが忙しくて・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

会社説明会では、デリカフーズに入ってみました。ただの野菜屋さんと思っていましたが、
顧客のニーズに合わせて、加工野菜の出荷をしていたんですね。
将来性があってこれからもっと大きくなるのでは、ちょっと興味を持ちました。
そのうち買おうかなぁ~

毎日忙しくしているうちに、もう[9]月です。
9月権利で記念優待が発表になった直後に、フルッタフルッタを成行買いしましたが、
よくよく考えたら、配当もないし、権利落ちは酷いことになりそうなので、傷が浅いうちに売りました。

優待内容が発表になった、養命酒に変更、指値に届かないので[たらーっ(汗)]、もう少し待ちますか
それともこのまま上がっちゃうのかなぁ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

2017年 宮崎県都城市 [ふるさと納税]

今年度3件目のふるさと納税です。

6月からお礼の品が変更になるので、駆け込み納税をしてみました。
ク-ル便で到着
20170715-1.png

選んだのは、「都城産バイオ茶ポークバラエティ4.3kgセット」です。
7月に届くので、冷凍庫を空けて待っていました。[わーい(嬉しい顔)]
20170715-2.png
20170715-3.png

ふるさと納税申し込み:5月28日(日)
特産品到着:7月15日(土)
配送会社:佐川急便

しばらく肉料理が続きそうです。
暑いので、倒れないように、スタミナつけなくては[レストラン]

都城市のみなさん、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

(1301)極洋 [株主優待]

(1301)極洋より、株主優待」到着[黒ハート]
20170701-2.jpg

株主確定日:3月31日
優待到着:7月1日(土) 
配送会社;日本郵便

5.000円相当の商品です。ただし、来年からは、2,500円相当と・・・改悪となります。
缶詰6缶から3缶になるのかなぁ[たらーっ(汗)]
2014年度のNISA枠なので、2018年までの5年間は、入れっぱなしにして、
2019年には、売る予定[ダッシュ(走り出すさま)]
配当金6,000円が、振り込まれていました。

極洋さん、ご馳走様です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ: